ヲタク人生は素晴らしい

好きな人たちをダイマするだけ。無くなれマナー違反。

関西7人組の共通作詞家、作曲家。

私が気になっただけです。
ほら、なんやかんや似てるじゃんエイトとWEST。
関西弁で歌ってみたり、急にかっこよく歌ってみたり。
エイターとジャス民はジャニヲタの中でもダントツにギャップに振り回されてるんじゃないでしょうか。
振り幅広すぎるもん。もう振り切れちゃってるもん。

そこで、自分の好みの曲の共通点が知りたくてこの記事。
好きな曲が同じ作曲家だったり、好きな詩が同じ作詞家だったら面白い。

しんどかったので〇ikipedia先生の力を全面的にお借りしました♡

関ジャニ∞ジャニーズWESTで記載しています!(リリース曲のみ)



清水昭男
10年後の今日の日も (作詞作曲)
Do you agree? (作詞作曲)
My Best Friend (作曲)
B.A.D(中間桐山) MAGNETIC (作詞作曲)
V.WEST(安田丸山大倉) 愛情 (作詞作曲)

【市川喜康】
きっと幸せがキミを待ってる(大倉ソロ) (作詞作曲)
ジパング・おおきに大作戦 (作詞作曲)
Mambo de WEST! (作詞作曲)
Colorful Magic (作詞作曲)

マシコタツロウ
さよならはいつも (作詞作曲)
My Last Train (作曲)
cinematic (作詞作曲)
8年者 (作詞作曲)
words(渋谷ソロ) (作曲)
記憶(渋谷ソロ) (作詞作曲)
護り歌(渋谷ソロ) (作曲)
道(渋谷丸山) (作曲)
ジパング・おおきに大作戦 (作詞作曲)
Mambo de WEST! (作詞作曲)
Colorful Magic (作詞作曲)

SHIKATA
Sorry Sorry love (作詞作曲)
フローズンマルガリータ (作詞作曲)
Masterpiece (作詞作曲)
アダムとイヴ(大倉横山) (作詞作曲)
韻踏ィニティ (作曲)
The Light (丸山安田) (作詞作曲)
パノラマ (作詞作曲)
Steal your love (大倉錦戸) (作詞作曲)
Street Blues (作詞作曲)
SCARS (作詞作曲)
Unlimited (作詞作曲)
You're my treasure (作詞作曲)
Believer (作曲)

【junxix】
キミへのキャロル (作詞作曲)
ギラブラブベイベー (作詞作曲)



キャーーーー!わたしキミへのキャロルギラブラブベイベー大好きなんですーーーー!!
まっまっまっまさか同じ作詞曲家さんだなんてーーーー!!!
なんて嬉しい発見なの。jubxix様これからも関西出身7人組たちをよろしくお願いします。(届け)


関ジャニ∞の楽曲ではとにかく葉山拓亮さんの曲が大好きなのでWESTくんにも楽曲提供して欲しいなあ!
葉山さんの作る暗めな曲調とその歌詞が好きなんですよね。トリックスターとかルラリラとか。
歌詞は別に暗くないけどBrilliant BlueとかFight for the EightとかTrain in the rainとかも。
蒼写真とか北風ブルースとかWinter love songみたいなバラード系も好き。(結局全部)

ジャニーズWESTだったら断然zoppさん!
関ジャニ∞にも狂愛三部作ください!!
似合うんです!あの人たち狂愛似合うんですよ!実は!
そして出来れば振り付けもWESTと同じ人にしてください!
そして狂愛三部作深読みしてたはてなブロガー様に深読みしてもらいたい!!!
(歌詞と音、振付からストーリーを考えていた方ですごくわかりやすい解釈してた素晴らしい方なんです)
zoppさんヨロシク。

意外だったのは関西弁が出てくる楽曲は双方とも多く持ってるのに、作詞家が同じ曲がなかったこと。
関西弁で曲作るのって別に珍しくないのね。


関ジャニ∞ジャニーズWEST、楽曲提供者の方々、これからもヲタクを興奮させる曲をよろしくお願い致します\(^o^)/