ヲタク人生は素晴らしい

好きな人たちをダイマするだけ。無くなれマナー違反。

『Big Shot‼』の楽曲が良すぎたから喋る

皆さん、『Big Shot‼』初回A、初回B、通常盤の3仕様、ご購入いただけましたでしょうか?

 

ご購入あざま~~~す!!(圧力)

 

表題曲である『Big shot!!』はもちろん、カップリングが名曲ぞろいすぎて……。

 

毎シングルおんなじこと思ってるんですけどね。結局。

 

こうしちゃいられねえ。まだ聞いてない人たちにも買わせなければ、と思ったので感想書きました。

 

 

 

 

 

 

 

・初回A、B、通常共通『Big Shot‼』(以下ビグショ)

 

バレーのワールドカップ見ました???

私、シフトに左右されて見れたり見れなかったりしてたんですけど、見れたときはもうテレビにかじりついてみてました。

スポーツ中継で真剣に見るのは陸上くらいしかなかったのに!

バレーボールまじで苦手なのに!

「バレーボールってこんなに面白いんだ!」って目をキラキラさせて、来年春からバレーボール部1年生になるところでした。

 

そんな熱い試合が繰り広げられている会場で何度も何度も流れていた『Big Shot!!』がこれまた熱かったな~~!

 

作詞作曲編曲は Jazzin' park のお二人です!

同シングルでは、『Make a Wish!!~世界中が愛してる~』も手掛けてくださいました。

 

既存曲では、『パーリパーリパリ‐カタカナを叫べ‐』(WESTV!収録)の作曲編曲、『マ・ル・モ・ウ・ケ』(バリハピ収録)の作詞作曲編曲、

 

そして我らがりゅかみ

『I got the FLOW』(なうぇすと収録)作詞作曲編曲もJazzin' parkのお二人です(拍手喝采)(スタンディングオベーション

 

OH VERY GOOOOOOODですよ。

YABAIZOですよ。

 

ビグショはまず音がすごく好きなんですよね。リズムとか。音程とか。

応援ソングらしい明るさ、背中を押すような力強さを勝手に感じてます。

 

そして歌詞がいいんじゃ……。

「がんばれー!いえーい!」みたいなかるいもんじゃねえんじゃ……。

陸上やってた頃を思い出しました。

 

「やりたいだけ やればいいだけ!!」

「信じた自分見えたなら それだけできっと未来はGREATだろ」

「新たな記憶も記録も 孤独に流れる汗も涙も 譲れない 譲らない」

 

スタートブロックに足をかけたときにこの歌詞が聞こえてきたら、きっといままで練習頑張った自分を思い出して不安が飛んで行っただろうなって思いました。

頑張った自分を思い出せれば、未来に記録ってついてくるんですよね以外と。

自信がわくから。(いうて足はめちゃくちゃ遅かった)(万年ビリ)

 

試合本番だけじゃなく、下積みもまとめて拍手してくれるような楽曲です。

スポーツに限らず、勉強や仕事など頑張りどころで聞きたいね!!

 

 

 

初回Aカップリング『Go Low Low』(以下ゴロロ)

 

語彙力無くなるくらいやばい曲です。(すでに語彙力皆無)

 

作詞は Kanata Okajimaさん!

はまかみの『GOD DAMN』(WESTival収録)爆誕させてくださった神です……。

 

作曲は Takuya Haradaさん、Erik Lidbomさん!

原田さんは『傷だらけの愛』『SCARS』パリピポ収録)などの作曲に携わっていらっしゃいます。

エリックさんは今回ジャニーズWESTの楽曲には初参加だと思われます。

事務所つながりでは嵐さんの楽曲にも携わってらっしゃる音楽プロデューサーです!

 

編曲には CHOKKAKUさんが!

 いつもお世話になってまーーーーーーーす!

編曲していただいた曲ありすぎるので割愛!気になる人は自分でググって!

 

この曲、ひたすらエロイんですよ……。

下品なエロさじゃないんです……。

上品なエロス……。そして上質なエロス……。

湿度80%って感じ。(言い方)

 

ゴロロはとにかくみんなの歌い方について語りたい!!

歌詞や音がいいのは作詞作曲編曲の面々見てればわかるやろ!!

 

まず英語の発音が綺麗ね~!さすがね~!

歌詞が8割英語なので、ジャニスト英語担にはたまらん一曲です。

 語ってたらキリないので、一人一か所でおすすめポイント上げるです。

 

淳太くん→「放さないよ」

濵ちゃん→「戻れないよ~make it」

照史くん→「否定出来ない」

重岡くん→選べなかった。全パート()

神ちゃん→「When you~Flashing」

流星くん→「Hours~Pull down?」

のんちゃん→「ヤバい程 Feel alive」

 

まじでごめんなさい。自担のソロ全部良すぎて……!

なんか歌い方がいつもと違うんですよ重岡くん……。

歌詞の世界観を大事にして歌い方変えてるんですよ……。

まじ飽きさせねえよ、この人たち……。

全体的にみんなの英語がネットリしてて非常に好きです。(表現あってる?)

淳太くんの「放さないよ」がほんとに素晴らしすぎて、それだけで白米3杯いける。(いける)

ライブで披露されるのが楽しみ~!誰が振り付けするんだろ~!

和訳して世界観突き詰めたいな~~!今度やろうかな!

 

 

 

初回Bカップリング

『Make a Wish!!~世界中が愛してる~』

 

前述にもあるようにJazzin'park様が手掛けてくださったジャニーズWEST初のバースデイソングでございます。

めっちゃくちゃハッピーな一曲です!

 

お誕生日ってやぱり特別な一日ですよね。

そんな大切な人の特別な日に歌いたい!

 

歌詞カード見て知ったんですけど「まだまだ Oh, what a night」なんですね!

「まだまだ終わらない」に聞こえてた!言葉遊び!

あと、「今日の主役は〇〇です」のフリガナがキミなのも遊び心あってたまらん!

絶対誕生日の友達に歌おうって決めました!!!!!

 

音楽もすごくハッピーで明るい音で、まあ~~~~テンションあがる!

勝手に口角上がる上がる!

「3.2.1で ハイ、ポーズ!」の後の一瞬の間の後の「チリーン」がすごく好きです。

多分あそこシャッターチャンスですよね。

一番の時は主役を撮って、二番はみんなで撮るんでしょ。わかる。

 

一番最後の「せーの!」「「「おめでとー!」」」はぜひ誰かメンバーのお誕生日ライブでやりたいわ!

 

 

 

通常カップリング『虹の旅』

 

泣きました。(ガチ)(しかも出勤中)

 

作詞、作曲は CHIYOKOさん。

検索かけても出てこず……。何者なんだ……。

他に手掛けた曲わかり次第、漁ります絶対。

 

作曲、編曲には U-KIRINさん。

事務所関連だとNEWSさんやキスマイさんの楽曲に参加されているようです。

公式ツイッターございましたので、気になった方はぜひ!

 

重岡くんのソロパートから始まるこの曲、「CHIYOKOさんもしかしてジャス民かマネージャーさんですか?」ってくらいエモい。

お願いだからコンサートの締め曲にしてって感じ。

もう顔グッシャグシャにして泣きたい。

 

そもそもタイトルがまずいいですよね!虹の旅って!

すなわちジャニーズWESTの旅ってことでしょ!?

ジャニーズWESTのいままでとこれからでしょ!?

 

歌詞は最初から最後までエモーショナルのかたまりなので読んでください!

読み込んでください!

「大切だと思うところにマーカー引いて」って言われて全部ひいちゃうアレだから!

 

すごく優しくて、「オーケストラで聞きたい」と思わせるような壮大な音の楽曲です。

Aメロ、Bメロはしっとり、ゆっくり盛り上がって…サビでドーン!っていうがkky国構成がすごく好き。(伝われ)

サビのキーが結構高めなので、全力で声出すメンバーが見れちゃいますね!

大サビ前ののんちゃんのソロがオクターブ下なの好き……。

 

 

 

通常カップリング

『WESTォォォォ!!!~愛のセッション~』

 

淳太くん曰く「いい感じにイラっとする」メンバー紹介楽曲。

 

作詞、作曲、編曲すべて 庄田ゲゲゲさんです!

「大阪とんとんダンス」(ホメチギリスト/傷だらけの愛収録)「パチもん」(アメノチハレ収録)を提供いただいており、今回は初単独作品だそうです!

公式ツイッターあったので、気に入った方はぜひ!

 

作詞は「メンバーの方々のお力を頂いています」とのこと。

紹介ラップ部分と二番はいるところの語りかな~。「わかる」って感情になるもんな~。

どっかのラジオで淳太くんと濵ちゃん(だったかな)が

「こんなあだ名で呼ばれたことない」

「いい感じに腹立つ」

と紹介してましたね!爆笑!

 

サビの音がめちゃくちゃ好きなんですよね私!

「夢・笑い・愛のセッション!」の歌い方超可愛くない??

絶対Yeahで足折ってジャンプする振り付けでしょ!

 

「HAHAHAHAHAHAHA 歯が多いセンター」の歌い方可愛すぎて花まる案件です。

この五秒くらいをループで聞きたい。

最後のC/Rのりゅせさんパートでレスポンスが「りゅうせせせ~い SAY」ってSAYまで繰り返してるのめっちゃ気になりません?

私気になりすぎてめちゃくちゃ聞き直しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ!まだ買ってないそこのあなた!!!

買いましょう!(締めが雑)

 

 

https://www.amazon.co.jp/【メーカー特典あり】-3種セット-フォトカード-ジャニーズWEST-ソロVer/dp/B07X5JK3HQ/ref=pd_ybh_a_3?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=B6FENFXTAKSECAT8BF3W